卸売市場を通して美味しさを皆様へ|MARUSU 株式会社 須藤水産

スタッフブログ一覧

  • カレンダー

    2017年12月
    « 9月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリ一覧

  • すごいです!

    久しぶりに書きます。

    秋刀魚漁が始まって3日目になりましたが、

    でっかい秋刀魚と対面しました。

    めったにお会いできない、まれに見る秋刀魚です。

    左から25尾型、20尾型、18尾型です。

    大きさの違い こちら25尾型(約160g)

    こちらでっかい秋刀魚18尾型(約222g)

    しかし、実際計ってみると~???

    【240g】ありました~!!!デカッ

    大きいよ~!

    この秋刀魚ちゃん、誰が食べるんだろう・・・

    個人的にはお昼にと私がねらってますが・・・(^~^)”

    いけない、いけない、

    専務にに食べさせたいですね!そうします!

    皆様に美味しい秋刀魚が届きますように。

     2013年9月12日

    カテゴリ:

    ☆珍~☆

    5月最初の1枚はなんとも珍しい一枚です!

    *ぶどう海老*

    数年前まで獲れていたぶどう海老も今では

    一年に数回しか水揚げにならないとても貴重

    な魚になってしまいました。

    身は濃厚でとても甘みのある海老ですよ!

    GW!またっだ中の方、今日明日仕事をして

    連休に入る方、楽しい休日をお過ごし下さい!

     2013年5月1日

    カテゴリ:

    4月12日

    ぽちぽちと水揚げされております。

    美味しそうですね(^-^)

     2013年4月13日

    カテゴリ:

    ~嬉しい出来事~

    おめでたい赤魚「吉次」。

    焼いても煮ても美味しい魚。

    おめでたいにあやかって今日嬉しい出来事が

    ありました。かれこれ2週間くらい前。

    スーパーから買った大根。

    葉の所を切り落とし、切り口を水につけ

    置いといたところ、グングンと茎を伸ばし、蕾を

    つけこうして花が咲きました☆可愛らし花に、

    家族みんなが癒されている朝でした。

     2013年3月13日

    カテゴリ:

    毛ガニ

    青く写って見えますが毛ガニです。

    茹でて、甲羅のミソと合わせて食べるのが

    美味しいですよね。

    甲羅にカニの身を入れ、お酒をちょっぴり入れて

    レンジでチン!

    帰宅の遅い主人が、酒のつまみに喜んで食べます。

     2013年3月12日

    カテゴリ:

    強風~

    昨日からの強風が落ち着きましたね。

    花粉やら、黄砂やら、アレルギー体質には厳しい季節です。

    今朝も鼻炎と目の痒みに耐えて、出勤でした。

    車のフロントガラスに付着している、花粉らしき物を見るだけで、

    鼻がムズムズしてくるんです。早くこの季節を乗り越えたい!

    サケとニシンがちょっとだけ。

    水揚げ少ないですね、来週は賑わいますように。

     2013年3月9日

    カテゴリ:

    本日

    おはようございます。

    午前の水揚、少しだけですが撮ってみました。

    毛ガニ、カレイ、本マス、あとワカメです。

    午後には何があがるかな。

     2013年3月7日

    カテゴリ:

    ☆強風☆!

    おはようございます。

    朝起きて昨夜からの風がまだ続いていることに、「今日はイサダ漁も休漁かなあ~」

    と、寂しい気持ちになりました(涙)

    やっぱり魚が獲れる事で、市場や人たちが活気に溢れているのが一番いい!!

    風よ早く止め~!!

    そんな強風の中で水揚げになった魚は、な・な・なんと!

    春を呼ぶ魚「♡真ます♡」

    宮古ではそう呼びますが、サクラマスと呼ばれたりもするそうです。

    うす~く塩ふり焼きにして、お醤油をたらして食べるのが私はすき♥

    幸せな気持ちにしてくれた真ますさんありがとう。

     2013年3月2日

    カテゴリ:

    ブログ開始

    ブログを始めました。

    よろしくお願いします。

    本日、イサダ漁はお休みですが、助宗が130tくらい揚がってます。

    こちらは今が旬の毛ガニです。

    逃げようと登ってきました、必死のようです。

     2013年3月1日

    カテゴリ: